make up

マスカラード。

ここのところ、オペラのマスカラというとマイラッシュばかり使っていましたが、マスカラードがリニューアルしたようなので久しぶりに買ってみました。
グロスタイプのブルーが気に入ったので、ナチュラルのブラックを買い足し。

76507f6c.jpg
続きを読む

MMUでアイブロウメイク。

現在、アイブロウはタール色素無配合のペンシルタイプをメインに使っており、MMUでなければ、というこだわりはないのですが、各ブランドでのサンプリングのついでにアイブロウに使えそうなカラーを注文していました。

画像手前のジャーはPLのSepia。
こちらに遊びに来てくださる方に教えていただいたカラーです。大感謝キラキラ
赤みの少ないブラウンがイエローベース肌の眉にぴったり。すごく使える色です。

わたしは眉の1本1本がしっかりしているので、これ単色だと少し強く出過ぎるので、混ぜて丁度よい色を作っています。

cb6a3f45.jpg

続きを読む

ヌーディーなリップに。

素のくちびるの色は濃いのですが、ヌード系のリップカラーが好きなわたし。
BenefitのLip Plumpを愛用しておりますが、数年前に撤退してしまったのでリピートがちょっと面倒。

身近で手に入るものも押さえておこうと思って、キャンメイクのリップコンシーラーを試してみることにしました。

5fe355f8.jpg
続きを読む

Marvelousなまつ毛。

コーセーコスメニエンスのマーベラッシュマスカラが最近のお気に入りです。

マスカラパンダになりやすいので、フィルムタイプのものを中心に選びますが、フィルムってカールがあまりキレイにでないものが多いように思います。

b0c166ec.jpg
続きを読む

Monaveのグロス。

USPS送料改定前にリップものを少し注文してみました。
前回はLip Glossでしたが、今回はLip Glazeを選択。
Lip Glazeはミツロウやコチニール色素などの動物由来成分を含まないビーガン対応のフォーミュレーション。

これなぜか質感に個体差があるようです。
NudeはLip Glossよりやや重いテクスチュアでしたが、Sugar Plumはかなりゆるゆる。
中間がいいんだけど(笑)

66d31c30.jpg
続きを読む