others

ANの新Premium Kabuki

先日の送料無料セール時に注文したブラシが届きました。

以前も記事にしましたANの黒い柄のカブキは手持ちのファンデ用化繊ブラシの中で一番気に入っていたので、今回洗い替えとして新入荷分を注文。

仕様変更のアナウンスもないようでしたし、商品名が同じだったので柄の色が変わったことやサイトの画像で毛の印象が以前と違うことは気にしていませんでした。

8359869e.jpg


続きを読む

コージーの携帯用ブラシ。

携帯用ブラシは竹田ブラシのスライドブラッシャーをFP用に持ち歩くのみで、チークのリタッチはチャスティのスポンジヘッドのケースに詰めてぽんぽんする毎日でした。

手頃なコスメやメイク用品が豊富なコージーからナイロン製のブラシシリーズが発売されたとお友達の間で話題だったので、スライド式のブラシをわたしも買ってみることに。

f90628a8.jpg


こちらはチークのリタッチに使っていますが、肌あたり滑らかな毛質がなかなかイイ感じです。
欲を言えば、もう少し毛にコシが欲しいのと、収納時にもう少し短くなるとうれしい(約10.7cmあります)のですが、1,155円というプライスなので文句はありません。

下の画像はルミエールのロングハンドルカブキとの比較です。
ルミエールのものも価格のわりに品質が良くて好きなブラシたちです。

ad6dcd4e.jpg


POIVRE SAMARCANDE

以前4種類のセットを記事にしたHermessenceの中からひとつ、100mlサイズを購入しました。
国内価格ではとても手が出せないので、成田の免税店で(笑

最初に発売された4種では、ベチベルの(つけこなすの難しい~~)以外はどれも大好きなのですが、中でもPoivre Samarcandeは使用頻度の高い香り。

胡椒がピリっと効いたウッディノート。
心をおだやかにしてくれる、わたしにとって手放せない香りです。

ドライな印象の香りなので、高湿度になるこれからの季節、ますます活躍してくれる予感がします。
欲を言えば、夏は薔薇とルバーブが甘くフレッシュなRose Ikebanaも大きなサイズが欲しいところです(^-^;

f396438a.jpg

Lumiereのブラシ。

Pre-buyが終了して定番になったようですね。

Pre-buyではロングハンドルカブキとフラットトップを購入しました。
似た感じのブラシとの比較画像をupしますね。

4cac07ce.jpg
続きを読む

綺麗なラインをアシスト。

以前から目元のメイクはシャドウよりもラインとマスカラにこだわりがありましたが、インサイドラインはあまり引いたことがありませんでした。

リキッドだとまつ毛がジャマでキレイに引くのが難しいし、ペンシルだとすぐ取れてしまうので…

先日お世話になっている方が貝印のナチュラインアシストは使いやすいとおっしゃっていたので買ってみることに。

190d34cc.jpg
続きを読む