April 2007

Jenulenceのスキンケア。

以前のAlpha Skin CareがJenulenceとブランドネームを変えたのですね。

先月マチュアスキン用のサンプルキットを買ってみたので使用感などをレポしますね。

画像の中で一番大きなジャーは今回関係ない別ブランドGeoGrafxのVanilla Scrubです(^-^;

af899d2f.jpg
続きを読む

カラーヘアのダメージ対策。

おそらくカラーリングのせいで髪のパサつきがやや気になります。
シャンプー後のアウトバスケアにシリコン系のコート剤使っているのですが髪を伸ばしているときは追いつかないみたい。

いつもお願いしているカラーリストさんにも、乾燥しているのでトリートメントをきちんとするようにと指摘されたので、キッチン洗剤のついでに(汗)ケンコーコムでトリートメント買ってみました。

今回選んだのはカピトリーノNRヘアトリートメント。
成分構成はまんまケミカルですが、頭皮につけるわけではないので気になりません。
これはヘナのエキスが入っているところに惹かれました。

仕上がりがさらさら軽いのに髪に適度なまとまり感が出るので、髪が細めで、トリートメントの油分でぺったりしがちなわたしも使いやすいです。

1つだけ問題は、現在愛用中のアグロナチュラのシャンプーと香りが合わないこと。
やわらかいグリーンフローラル(?)で良い香りではあるのですが…
この手のケミカルトリートメントで無香料とかシトラスハーバル系のものってないのかしら。

8cd62a8f.jpg

studio気分でメイク。

CHANELの限定店舗、メイクアップストゥディオにあるライトつきミラーを模したアイテムを米の通販で見かけました。
クローバー True Light Interactive Mirror

鏡の横についたLEDのカラーライトの組み合わせで自然光や蛍光灯、キャンドルライトなどを再現するので、出かける場所にあわせたメイクができるという謳い。

個人的には、家を出るときからオフィスの蛍光灯向けのメイクをするというのは気がすすまないものもありますが、東向きで自然光の恩恵が限られるわが部屋にはあると便利なアイテムかも。

夕方以降の外出のためのメイク時には文句なく威力を発揮してくれそうですね。
メイクスペースを間接照明の場所にとるのはなかなか難しいと思うので。

日本でもパールホワイトのボディのものが最近販売はじまりましたね。
米より品代がお高いですが、国際送料を考えればそれほどは差はないでしょうか。
米バージョンのシルバーグレー&ブルーのツートーンより白のほうがインテリアになじみやすそうではありますね。
クローバー Miroir Labo

Laura Mercier Mineral Powder SPF15

MMUに嵌る以前、愛用していたブランドのひとつ、Laura Mercierからもミネラルファンデが発売されました。
15種類のアミノ酸(配合の真珠のパウダーに含まれるものでしょうか)が皮膚細胞の成長を促すという謳い。酸化亜鉛がActive Ingredientとされ、SPF15が表示されています。

日本で発売されるかどうかは確認していないのでわかりません(^-^;
公式サイト(米)のニュースレターによると、米国内はサイトから4月いっぱい送料無料で買えるようです。

色の展開の幅が狭いようですが、海外に行く機会があればカウンターで現物を確認してみたいです。
ビスマス配合なのでどの程度のツヤ感が出るのかも気になるところ。

0.34ozで$35.00という価格は小さいブランドのものに慣れているとちょっとお高く感じますが、ジャーのシフターは使いやすそう♪

同時発売のBlending Brushも画像ではとても肌触りが良さそうで気になります。

Aubrey Nicoleのコレクター。

先日キットを購入した時に選んだコレクターたち。
右側がChampagne、下はSaffronです。
コレクターは肌色の調整に使うのが本来の用途かと思うのですが、わたしはファンデの色調整に使っています。

cb362743.jpg


ANのファンデはウォーム系ですと少しだけ赤みが気になったのでゴールデンやオリーブも試してみたのですが(みなさま、ありがとうございました笑い)、結局一番しっくり来たのがウォーム+Saffron Correctorでした。
画像の大きなジャーはファンデ Fairest Light WarmのFull Coverageです。

Champagneは肌にソフトフォーカスをかけてくれるというサイトの説明に惹かれて注文しました。
少しだけ色のついたFPとあまり変わらないかもしれませんが、あればそれなりに使えそうな感じです。
わたしは色や質感が濃いファンデを少し軽く調整したいときに使っています。

メモ コレクター成分
マイカ・二酸化チタン・シリカ・シルクパウダー・酸化鉄