October 2006

GC覚書 7

先週Level 6を1本使い切りました。
6の使い始めは3とローテーションだったことと、途中で2週間休憩を入れたことがあり、4ヶ月も持ってしまいました。 続きを読む

UGloGirlのファンデ。

お世話になっている方が高評価されていたのでわたしもサンプル注文してみました。

で、すばり良いですラブ 気に入りました。これ。

ブランドネームからはツヤツヤな仕上がりを想像させられるけれど、意外にもセミマットなフィニッシュ。
適度なカバー力があるのに作りこんだ感がなくふんわり健康的な印象。
Alimaの瑞々しいツヤ感にも感動しましたが、通勤メイクなんかにはこちらのほうがフィットするかも。

現品購入候補上位にあったEMのIntensiveの上を行くいきおいで気に入ってしまいました。

ac514991.jpg
カラーは3段階の明度を頼んでみましたが1.5はわたしには明らかに暗すぎでした。
その他4色の組み合わせで肌色にあわせられそうな気がするので色々と実験してみようと思います。

Y系はAlimaのGより黄み控えめ。

他にクリームコンシーラーやIlluminatorを頼んだので後日記事にしたいと思います。 続きを読む

超音波アロマディフューザー。

b-spiceのメルマガで見た超音波アロマディフューザー、なんだか良さそうです。

水に落とした精油を超音波で拡散させるタイプで、軽い加湿効果もあるので冬場にいいですね。
タイマーも6パターンから選んでセットできるとのこと。

愛用のフロリアル製ディフューザーはタイマーが無いので外付けしようかなぁと思っていたのですが、最近発売のものはタイマー付きのタイプが多いのですねぇ。

超音波…はもう少しデザインに温かみがあってLEDも青じゃなくて黄色とかだったらよかったのに。というかそれなら即買いしそうキラキラ

SANTEのプレスドパウダー。

リタッチに使っていたヤングブラッドのパウダーファンデをほぼ使い切ったので、次はFoCのプレスドを購入しようと思っていたのですが、ストック入れの中に忘れ去られていたSANTEのパウダーを発見(^-^;
過去記事によると昨年の今頃購入した模様。
早速使い始めました。


以前も書いたようにとても小さな容器なのでブラシ使いしかできません。
愛用の竹田ブラシのスライドブラッシャーでつけています。

カラーはトランスルーセント。
クリームファンデのポーセリンは赤みが気になりましたが、こちらは名前の通り透明仕上げなので使いやすいです。

さらさらだけれどマットになり過ぎないので、これからの季節も活躍してくれそうです。
タルクが気にならない方、容器が使いにくくても大丈夫な方にはお勧めできます。

でもこれの底が見えたらFoCのプレスド買おう~

メモ 成分:タルク・ステアリン酸マグネシウム・乳酸ラウリル・ラウロイルリシン・香料・ホホバ油・オリーブ油・ビザボロール・酢酸トコフェロール・カミツレエキス・酸化鉄

Melangeのセール。

30% OFFのご案内メールをいただいたので、以前より現品購入候補になっていたFPのIllumi Finishを注文しました。
ここは他のものは頻繁に頼む予定ないのでとりあえず2個ドキドキ小

30%とはとても大幅セールですよねぇ。
ここまでの割引はわたしは初めて体験しました。

Illumiはツヤ感がわざとらしくなく、大人が日常に使える匙加減なのが良い感じです。

30%Offクーポンコード:2DAYSALE
現地時間24,25日のみ有効です。