November 2005

ナツメグ&ジンジャー。

d11b5c03.jpg
今日blog記事のカテゴリ分けをしていて気づいたのですが、涼しくなってくるとお約束のようにフレグランス関係のエントリをあげてるんですよね笑顔

この冬に新しくわたしのレパートリーに加わったのは
Jo Maloneのナツメグ&ジンジャー。
これはJo様初のフレグランスのようですね。
お世話になっているぢろさんもすでにご愛用♪

わたしがつけるとシダーが一番強く出るかなぁ。時間が経つとサンダルウッドのまろみも感じられるでしょうか。
辛口なのに柔らかさのある不思議な香り。

こちらのブランドはレイヤリング=香りの重ねづけ
で好みの香りをクリエイトしたりTPOに合わせるというコンセプトのようですが、スパイシーに分類されるナツメグ&ジンジャーはフローラルやシトラスを重ねるとベースノートとして深みと奥行きをプラスしてくれるのでしょう。

早くもレイヤリング用にローズやネロリの香りが欲しいなぁ、と思っています音符

カテゴリアーカイヴ。

サイト内サーチも万能ではないようなので、意を決してカテゴリアーカイヴをつけることにいたしました。
全投稿351件(少ないな。。)を分類中。
100件終わったところでイヤになってきたので、表で宣言して逃げられないようにしようかとドクロ

くだらないことをアップして申し訳ありません汗

ALEXANDREのロールブラシ。

朝起きてから出かけるまでに時間があるときや、夜洗髪した翌朝は、美人巻きカーラーをつかってニュアンスカール風にスタイリングすることが多いですが、朝洗髪&時間がない時(要するにほとんど毎日)はロールブラシを使ってブロウ仕上げしています。

全体の直径6.5cm、軸の直径2cmの大き目サイズのロールブラシ。
かなーり昔に美容室で使われていたのが気に入って、分けてもらったモノをいまだに愛用しています。

ブラシは獣毛のもののほうが高価でツヤ出しには適しているけれど、植毛が密なのでブロウに使うとわたしの場合静電気が起きてしまうことも少なくなく。。
これはナイロンの毛が粗く植えてあるので静電気の心配をせず、ナチュラルなスタイリングができます。
持ち手が円形でなく、親指で支えられるフラットな面があるのも使いやすい音符

efae068d.jpg

森林浴洗顔。

ミルクレのすすぎや朝の洗顔に使用しているジュリークのAHC。

カモマイルとラベンダーを気分で使い分けていたのですが、カモマイルを使い切ったのでストックしていたパインニードルを開封しました。

ちょっと生ぬるい感じ落ち込みの樹木の香り。
香り立ちはラベンダーより控えめでカモマイルよりは強いでしょうか。

店頭で試したときは良い香りだなぁ、と思ったのですがいざ開封してみるとピンと来ない。

熱いお湯で香りをたたせると、また違った印象になるかもしれませんね。
スチーミングや入浴にも試してみようと思います電球

4bea0039.png

おとなり。

いま@のプロフィールページ見たら、
「おとなり」と「おすすめ」
という機能が追加されていましたびっくり←気づくの遅い??
はてなアンテナにあるのと同じような感じです。

早速見てみたら、「おすすめ」が千円以下のものばっかり落ち込み
おすすめはクチコミの傾向で判断されるようです。
ちょっと複雑かも~
あ、他の方のも自由に見られるそうなので、あとで
ゆっくり拝見しに行こう音符