May 2005

マスクドブランメール。

先週ようやくお犬に行けたので、入手してまいりました、噂のパックキラキラ

海藻ベースの粉末を、ブリージングローションの成分薄いバージョン(?)のような化粧水で溶くパック。
お世話になっている方々の評判が良いので安心してトライすることができました。

粉末は確かに顔に使うにはちょっと多めですね。首までしっかりパックできちゃいます。

わたしは初回は室内でパックしましたが、ラップをはらなくても予想していたよりカピカピに固まらなかったし、洗い流しもそれほど面倒ではありませんでした。

パック効果はほんと感動ものでしたよ。
わたしは洗い流した直後より翌朝の洗顔後によりありがたみを感じました。
顔洗って化粧水つけただけなのに、なんか白いんですよーーハート

透明感(当社比)はこれを書いている夜中まで続いています。
効果はくすみ払いを筆頭として、潤いよりもディープクレンジング効果をわたしは感じるので、次回から乾燥が気になる部位はオイルを塗布してから使おうと思います。

わたしにはちょっとお高いと感じる製品ですが、これからも肌が落ち込んだ時や大切なイベントの前に使用したいと思います。

ようやく。

発売されましたねクラッカー
レイアースリングのホワイトベールUV
わたしのこの夏メインの「顔用」日焼け止めはこれに決定。
サブアイテムはDDFのオーガニック・ラロッシュポゼのアンテリオス・白潤のアルブチンVCをシーンや部位によって使い分けようと思います笑顔

ホワイトベールはメトキシケイヒ酸オクチルと酸化チタンがアクティブ成分の日焼け止め。
日焼け止め成分が直接肌に触れないようカプセルに入れてあるそうです。
発売前にサンプルを使ってみたところ、負担感が少ないだけでなく、肌のキメを細かくみせてくれてメイクの乗りもよい優秀アイテムだと思いました。
ちょっとお値段張るのが難点ですが、これからの季節、本当にサンプロック効果を発揮してくれれば顔用として定番にするかもはてな

SPF27 PA++
807433d8.jpg

THANNのヘアケア。

bdeb7ce9.jpg
THANN リーブイン・ヘアトリートメント。
スプレータイプのアウトバストリートメントです。
バンコクの店頭で試して、香りが気に入ったので購入しました。
オレンジ精油と香料が使われており、柑橘っぽいやわらかな香りです。freshのヘアシャインより香りは好きかなぁ。

日本でいただいたカタログには「米ヌカ油をベースに」と書かれていますが、成分表示では後ろから4番目の記載でした落ち込み
先頭から水・グリセリン・セトリモニウムクロリド…と続きます。

ベタつきのないまさに水というテクスチュア。かなり多めにスプレーしないと物足りません。

スプレーは手を汚さず使えるので便利だと思って購入したのですが、いつも使っているジェル状のシリコン系トリートメントの方が少量でさらさらになって効率がいいみたい。
スプレーだと誤って顔にかけないように気を使わないといけないですしね。

パラドゥのリップペンシル。

久しぶりに7イレブンに行ったら目についたこちら。
最後の1本になっていたのでなんとなく買っちゃいました。

ヌードカラーとパーリィホワイトのダブルエンドになった繰り出し式のリップライナー。
アーチストの赤松絵利さん監修のメイクレッスン小冊子がついています。

060e856c.jpg
続きを読む

ドリコムの

管理画面で表示されるアクセス数が異常な数値を示しています。
他にくっつけてるカウンターの何倍もカウントされているよはてな

まだまだ不安定な状態は続くのでしょうか。。