December 2004

地球にやさしいスポンジ。

ずっと気になってはいたものの、なかなか購入にいたらなかったRENの「アースフレンドリーボディースポンジ」をようやく入手しました。

海綿に似せて作ったスポンジとのことですが、海綿よりかなりしっかりとしたコシがあります。

洗浄料がもくもく泡立ってキープ力もあるのはスポンジの気泡がとっても密だからでしょうか音符

肌当たりに適度なスクラブ感(?)があるので、フカフカのスポンジでは物足りない方にも良さそうです。
もちろんナイロンタオルのような擦り過ぎ感はありません。

難点は使用後のすすぎに手間がかかることですね困った
使用後はあたりまえですがスポンジの奥まで洗浄料をすっきり洗い落としたいけれど、厚みがあるので握力の弱いわたしにはちと厳しい。。

伊勢丹の販売員さんがしきりに「洗濯機で洗える」ことをアピールしていたのはその点のことも踏まえてでしょうね汗

よく利用するサイトでは購入するたびにサンプルくださるけど、いつもモルトンブラウンのバスフォームばっかりでした。
いや、これも泡風呂にしたいときに活用できるのでありがたいのですが笑いRENのものをリクエストしてるのに~、という気分ではありました(笑)

今回はRENのものを二つつけてくれました。使ったことあるものばかりだけけど嬉しい シーウィード&セージのボディウォッシュとグレープフルーツのボディクリームです。 年末は実家に帰るので持って行こうと思いますドキドキ小
af974874.jpg

クリスマスネイル。

2ad7fd18.jpg
自爪の色を生かし、ベースコートの上にごくごく細かいホログラムラメ入りのトップコートをかけて、さらにシルバーラメでフレンチにしました。
エナメルはともにエクセルのものを使用です。

paのネイルシールでクリスマス気分を木

白濁系バスオイル。

本年最後の購入コスメ、RENのプロダクトたちが再配達にて届きました。
別にすぐ買うべきものはなかったのですが、利用しているサイトの割引コードの期限が年内だったので。。貧乏性ドクロ

画像はカサカサ乾燥の冬に嬉しい、しっとり感のあるボディオイル「アプリコット&ピーチカーネル」です。
これは伊勢丹でいただいたパンフに載っていないので日本では購入できないのですね。いずれ廃番になるのかしら??

RENのローズのバスオイルと比較すると保湿効果が高いです。
成分を見ると、ベースのゴマ油は同じですが、ローズでは飽和脂肪酸の軽いオイルが使われているところ、アプリコットとピーチの核仁オイル使用なので肌表面に残る感触が違うのですね。

しっとり感はもとより、フルーティーなアプリコットの香りも自然派傾向のブランドには少ないのでうれしいです。以前のアプリコットクレンジングがお好きだった方はきっと気に入る香りだと思います。

アロマばりばりの香りも好きですが、天然香料を微妙にブレンドしてなじみやすい香りを作り出しているこちらにもとても好感が持てます。
85d155f3.jpg

ローションパック。

2dc4542f.jpg
手軽に出来て、放置時間に両手が使えるのでキカイものよりもつい顔型シート+ローションでのケアに手が伸びます。

愛用品、ダイソーの12枚入りのフェイスシートはわたしの行動半径に扱っている店舗がないことから、見つけたらまとめ買い必須アイテムです。
入手が簡単な代替品はないかなぁ、と思っていたところ東京メディカル社製の30枚入りのマスクを会社近くのDSでを発見しました。

もちろんダイソーのよりはお高くつくのですが、30枚入りで400円切るのでリーズナブル音符

早速使ってみましたが、シート自体に保湿力がなく、水分を多く含ませすぎるとボタボタ落ちてきて不快です。 かといって落ちない程度にするとすぐ乾いてしまう。。ドクロ

目や鼻の位置はダイソーのより合うのですが、シートの柔軟性が足りないようであごの部分のなじみがよくないです。
使いやすさではダイソー12枚入りに軍配かな。こっちはダイソーのように微妙なにおいがしないところはいいんですけれどねOK

DSではこのマスクだけしか買っていないのにクナイプのバスソルトのサンプルをくださいましたハート
ありがたく使わせていただきます音符

ルクサの薔薇クリーム。

月曜日にルクサから商品が届いていました。a6964a83.jpg

8日のblogに書いたとおり、今回は薔薇クリームとサンダルウッド石けんのみ、と自粛モードの発注です(^^;)

薔薇クリームはオリーブスクワランがベースの軽い使い心地。
さらりと馴染みますが、その分わたしには保湿が物足りません。
コーラルムーンの敏感肌用フェイスオイルを下に軽く伸ばして保湿を強化。

香りは薔薇の保湿ジェルよりも更に強く立つみたい。
従って、重ね付けで保湿力をあげるのはちと厳しいかもしれません。