September 2004

シャネルの赤

イドゥラバーズから3色が日本限定で発売されるのですね。

若かりし頃かなりお世話になったシャネルの赤口紅。
当時の写真を見ると、あまり似合ってるとは思えないけれど、赤が流行った時期と背伸びがしたい年頃が重なったせいか、本人は別段違和感も感じず多用しておりましたドクロ

一番お世話になったのは22番の朱のニュアンスのある赤でしょうか。
今つけたら肌色がくすんで見えちゃうかもしれないな落ち込み 続きを読む

リニューアル♪

ようやくリニューアル完了しましたね拍手
再開が遅れるのもその後重くて入れないのも予想通りだけれど、いざ自分のページを見てしまうと手を加えたくなってしまうのが人情ですね。。

一番驚いたのはプロフィールの写真です。
写真を入れられるようになるのは聞いていたけれど、アップしないとあんな人影みたいのが強制的に入れられるとは思いもしなかったので、事前に用意してなかったよ困った
慌てていつもお世話になっている素材やさんに探しに行きました。

サイドバーに自分で機能を追加できるようになったのは良かったけれど、プロフ写真が左側固定ということは、強制的に3カラムになったということですよね。

コンパクトで見やすいかもしれないけれど、幅が狭くなった分同じ文字数でも当然長く見える。。起承転結を意識しないでだらーんとした文章書いていたわたしは、折りたたむ位置を考えて書くように努力しなくては。。

投稿のlineheightが固定なのと画像と文字の距離が近いのはちょっと不満。
デフォルトではちょっと詰まりすぎの印象です。
まぁ、これも文の書き方を工夫するだけで回避できるかな??

ナイトホワイトCC

b5e01502.JPG
アテニアの新美白美容液。月曜にオーダーしたのが翌日届いたようで不在票が入っていました。
今日再配達で受け取ったので早速使ってみようと思います。

メラニンを排出する力を助けることによって美白するシステムとのこと。
肌細胞をコラーゲンで満たしてメラニンを押し上げるのですって。
50%濃度のコラーゲン液は同時に肌表面にフィルターをかけてインスタントに透明感を演出してくれるそうです。

基底膜を強化するクロレラエキスやたんぱく質の黄ばみを解消するマロニエエキス配合なのもうれしい。

8mlのボトル1つなのに箱が異常にでかくてアテニアさんらしくないよ??と思ったら、中に現品注文用の割引ハガキが入っていました。
そのハガキで現品オーダーするとトライアル料金の1000円分は値引きされるそうです。よほどの自信作なのね。

手の甲につけてみた感じだと、いやなべとつきも感じずすぅーっと吸収されます。
顔につけてから投稿すればよさそうなものですが、ここは今夜半からリニュに入るようなのでとりあえずアップします。

ガラスのティーポット。

6d1c0389.JPG
ずっと愛用していたティーポットを壊してしまったので、オールガラスのものを購入してみました。
これはステンレスメッシュのティーストレーナーをノズルにつけて茶葉を漉すタイプ。

ポットの中で茶葉が大きく対流するので特に紅茶に向いているようです。
細かい茶葉は完全には漉せないので目の細かい茶漉しを併用しなければなりませんが、たいていの茶葉はこれだけでだいじょうぶ。

ストレーナーを外せば電子レンジO.K.です笑顔
この手のものは撮影が難しいので画像はwebから拝借いたしました。

岩城ハウスウェア社製 容量500ml 3000円

アメニティ。

今日のネタは何にしよう、と思っていたところLEEさんのblogにホテルアメニティのことが書かれていたので便乗します。

LEEさんが書かれているようにフォーシーズンズのアメニティはロクシタンなのですね。
10年くらい前はブルガリだったと記憶していますが時代の趨勢なのかしらん。

わたしが先週宿泊したシドニーでも同じくロクシタンを置いていました。
品揃えや容器は沖縄とは少し異なるみたいですね。
シャンプーはアルテミジア、コンディショナーはアンジェリカ、ソープ・シャワージェル・ボディミルクはヴァーベナでした♪

でも一日に一つずつしかありませんでしたわ(苦笑)
23d72137.JPG