August 2004

藤野の豆乳。

98e8eda6.JPG
六本木ヒルズのTO-FU CAFE FUJINOの店頭で売られていた「けんこう仕込豆乳」を買いました。
ゼリー飲料のようなパッケージは目新しいけれど飲み辛いです落ち込み

お豆腐屋さんの豆乳だし、無調整だからかなり濃厚?と想像していたけれど、意外になめらかな感触(でも無調整苦手な方にはやはり厳しいかもしれませぬ)。

同じく店頭にあったうさぎ柄の手拭いが可愛かったです♪
白×紺・紺×白・白×赤・ピンク×白などがあり。さすがに「かまわぬ」で買ったばかりの名で思いとどまりました(^^;


エストネーションのバッグ売り場にVIVACOが並んでいたのが謎はてな

美容室の日。

最近プリンが酷くならないと美容室にいきません。。たいていその週の火曜日に週末の予約を入れるという具合です。

表参道では「スーパーヨサコイ祭」なるものが開催されていてにぎやかでした。
出場者の方は雨の中びしょ濡れになっていましたが今日はかなり気温が低かったので心配ですね雨

見物したかったけれど予約の時間が迫っていたので断念。
続きを読む

週末ケア。

前にも書きましたが、平日の夜は銅セラムを使い、週末のみ銅を天敵とするVCの入ったIntense Gelを使用しています。

今夜はまず、ミルクレ後にイエロークレイとローズペタルパウダーを混ぜたものをフロリアルのネロリウォーターで溶いて洗顔パック。
多分2分くらいの放置です。

どうも最近肌が薄くなっているようなのでアロアソのボディオイルを薄く塗ってからIntense Gelを使用しました。
天然ALAバージョンを使うのは今日で3回目でしょうか。ベースが通常版よりとろみがあるので塗りやすいように思います。
続きを読む

追加です。

69debcf0.JPG
また来週は忙しくなりそうなので、行かれるうちに、と再び「かまわぬ」の特設店舗を見に行きました。

先日購入した矢絣の手拭はなくなっていました。けっこうアクが強い印象とも思えるので入荷数が少なかったのかもしれません。

かなり商品も入れ替わっていたようでまたまた選ぶのに時間がかかってしまいました(^^;)

結局いかにも自分の選びそうなベージュ×茶色のものを購入。
この柄は手拭っぽくないので幅広い用途で使えそうです。

バンダナやチーフ、ハンドタオルと同じように使っても目を引くこともないであろう無難な柄も一つあると便利ですよねハート

豆乳ブーム。

c1994a13.JPG
第一パンから「豆乳入り食パン」などというものが発売されていたのですね。
昨日はじめて気づきました(^^;
召し上がってみた方いらっしゃいますか?


などと書いていたら

お世話になっている方がすでにblogでご感想書かれてました笑顔 なぜか見落としておりましたわ。。


…普通の食パン  のようですね。。