July 2004

play sports and watch sports

今日はテニスをしに出かけました。
けっこう疲れていたのでやめたいな~、と思ったのですが、人数ぎりぎりだったのでドタキャンするとみんなに迷惑かけてしまうので。。

物凄い熱気と日差しの現場でいきなりショックな発言が。。
少し前まで沖縄に住んでいた子(中学生)が来ていたのですが、沖縄より東京が暑いと断言。
以前からウワサには聞いていたコトだけれど、ほんとだったのですね(^^;)

強烈な日差しだったので、汗もかきそうと思い、顔にもヴィシーの日焼け止めを使用しました。DDFのオーガニックのほうが負担感は少ないのですが汗で流れてしまいそうだったので。

+イルミナレのリキッド+ローラのルースパウダー+YSLのタンドゥパールのパウダーファンデ で仕上げて出かけ、現地でセザンヌのUVパクトを重ねました。
アウトドアでは自然な仕上がりや素肌感・メイクでなにかを演出するという感覚を度外視してベースつくりをします(爆死)
続きを読む

ご報告。

お世話になっているみなさまのblogやサイトを、本日わたしのサイドバーに登録させていただきました。
勝手に登録してしまいましたが、ご迷惑な場合はお知らせくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

「こうさぎ」設置♪

もしかしたら過去に日記で仕事が忙しいとぐちっていたことがあるかもしれませんが、おそらく、いや、きっと周囲の同年代の方に比べるとそれほどでもないんだろうと思っています。

が、しかし、今週は2年に一度のmaximumに忙しい時期の佳境に入っており、しかも月末処理がからんでいるのでピリピリしておりました。

加えて社内の問題児のためのディスカッションに余計な時間を食い、ほんと、余裕のなかった一週間です。
メイク落とさないで寝た日が週に二度もあったって、人生最悪にまいっていたってことですわ。。

が、ミネラルファンデのおかげかそれほど肌はへたっていないようにも見えます。


お世話になっている方々のblogで楽しみになっていた「こうさぎ」。
わたしのところにも設置できると拝見して、週末を機会にチャレンジしてみました。

まだボキャ貧(死語ですな)で風呂関係のことしかしゃべらないけれど、大切に育てていきたいと思います♪

背景はサイケデリックビビアンさんからお借りしました。ありがとうございますハート

フロリアルにオーダー。

お世話になっている方々の情報で、月の花さんがフロリアルの国内代理店になる、ということを伺い、いやな予感がしつつもまさかな~、とタカをくくりながら、過日、公式サイトに今後の通販の対応について質問メールを送りました。

母国語以外を操って話をするもの同士のメールならでは許される範囲のとぼけ方とも言いますが(爆)わたくしの質問についてはすっかりスルーされておりました(#/__)/

で、悩んだ末、まだ在庫十分なのに追加オーダーしちゃいました。気になっていたハチミツとアルガンオイルも♪

…冷蔵庫、整理しなきゃな。。

透明なムスク。

昨日の続きになってしまうのですが。。
多忙な友達と銀座の真ん中で別れてから三越のコスメフロアを一周しました。
お給料日あとの方が多いせいかな??けっこうな熱気で圧倒されてしまいました(^^;)

あまり銀座方面には出ないので、せっかくだからルタンスの香りを思う存分試香したい、とザ・ギンザ本店まで足を運びました。

本店はゆったりしたスペースにテスターとディスプレイが並べてあるので思ったとおりゆっくり試すことができました。

どれもこれも、似合うかどうかはまったく別問題として、つけこなせたらいいなー、と思う素敵な香りばかり。

以前試させていただいた時に、次に欲しいな、とあたりをつけていたのはサンタルブランだったのですが、ここのところの蒸し暑さも手伝って、クレールドゥムスクを購入することに決めました。

こちらのほうがサンタルブランより少し甘いけれど軽やかでネーミングのとおり透明感のある香りだと思います。

本店ではオレンジの花とレモンの花は品切れしているそう。
先に訪れた帝国ホテル店にはまだありました。

サンプルは、帝国店でレモンの花を、本店でサンタルブランをいただきました。大切に試させていただきます^^

e4d458d1.JPG